MATSUgames

アプリ、お小遣い稼ぎの記事を中心に更新していきます

【FEヒーローズ】とうとう来た!ファイヤーエムブレムヒーローズ!

 

 

ファ〜イヤーアー(↑)エ〜ンブレムッ!!!

 

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

ファイアーエムブレム ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ

 

 

はい、というわけでとうとうやってまいりました!FEヒーローズ

 

Nintendo×DeNAの大型コラボ

 

 

家庭用ゲームと言ったら任天堂

 

ソシャゲと言ったらDeNA

 

というわけでこの二社がタッグを組んで任天堂がついに王道ソシャゲ界に参入しましたね

 

その第1作品目がこのFEヒーローズですが

 

もともとファイヤーエムブレム自体人気の作品ですよね

 

今回は初日にダウンロードできたので早速プレイしてみましょう!

 

 

懐かしさ溢れる本格派シミュレーションゲーム

 

 

 ストーリーも充実していますがやはり注目はバトルシーンですね

 

f:id:mazudax:20170205011433j:plain

 

ファイヤーエムブレムといえばこのマス目移動ですよね

 

スマホゲーになってもそこは引き継がれているようでホッとしましたw

 

 

が移動可能な範囲でが攻撃可能な範囲です 

 

f:id:mazudax:20170205011637j:plain

 

 

近距離属性はこのような優劣関係になっています

 

に有利で

に有利、

そしてに有利 

 

いわばよくあるじゃんけんの法則ですね

(勝手に命名w)

 

その他様々な攻撃タイプのキャラが居ますが基本は色で優劣を判断します

 

 

 

そして敵に勝つとその場で経験値がもらえ、レベルアップしていきます

 

f:id:mazudax:20170205012108j:plain

 

 

 

 

 ソシャゲと言ったらガチャでしょ

 

 

 

はい、FEヒーローズもソシャゲとして登場しているのでやはり気になるのはガチャですね

 

FEヒーローズではこのように

 

f:id:mazudax:20170205012353j:plain

 

 

一回のガチャで最大5連まで回せて回すたびに必要なオーブが減っていくシステムみたいです

 

 

20個のオーブで5連回せるので

 

ガチャを回す時は20個溜まってからの方がお得でしょう

 

 

そしてガチャを引く時は

f:id:mazudax:20170205012345j:plain

 

 

 

このようにキャラの属性をあらかじめ教えてくれるので

 

単発狙いや特定の属性のキャラが欲しい時に役立ちそうですね

 

 

実際にガチャを引いてみると

f:id:mazudax:20170205012926j:plain

 

 

 

このようになりました

 

レア度は最大星5まであるみたいなので皆さんも是非最強パーティ目指してみてください

 

 

 

任天堂ということで広い世代に受け入れられやすいアプリなんじゃないかなあと思いました!

 

 

自分も昔ゲームボーイでプレイしていたのでこれから進めていくのが楽しみです!!

 

 

 

ファイアーエムブレム  ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ