MATSUgames

アプリ、お小遣い稼ぎの記事を中心に更新していきます

パワプロアプリ 最強決定戦を攻略せよ!

 

 

はい、どうも松です

 

 

とうとう始まりましたね最強決定戦!

 

 

ということで最強決定戦の攻略方法について書いていきたいと思います!

 

最強決定戦攻略ガチャ

 

f:id:mazudax:20170106001753j:plain

 

 

 

まずはガチャですね

 

 

今回は最初の10連で天空キャラを中心とした特攻キャラ確定のガチャみたいですね

 

どれも有能キャラばかりなので回すことをお勧めします!

 

 

いざ、最強決定戦へ!!

f:id:mazudax:20170106001650j:plain

 

 

 

最強決定戦では

⑴まず天空高校でサクセスをし

 

⑵そのキャラを使って3本勝負をし

 

⑴⑵の合計ポイントを争うイベントとなっています

 

サクセス編

 

サクセスでは野手しか育成できません

その際連れて行けるイベキャラは

 

野手2人、投手1人、彼女候補3人と人数が決まっています!

f:id:mazudax:20170106001705j:plain

 

天空野手サクセスということなので

 

どの彼女候補を連れて行くか

 

井戸端会議をどう攻略するかw(彼女が複数になるので)

投手キャラを誰にするかがポイントとなってきそうですね

 

まあ、投手キャラは虹谷でいいと思いますw

もしくは投手キャラで野手の金特コツをくれるキャラでもいいんですけど

天空自体コツを拾いにくい印象があるのでまあ虹谷が無難でいいかと思います!

 

 

また、天空サクセスでは特殊イベントが発生するようで

f:id:mazudax:20170106001655j:plain

 

どの選択肢を選んでもかなりの経験点を稼げるのですが

 

一番上の選択肢を選ぶと体力回復もしてくれるので僕は大体これを選んでますね

 

 

f:id:mazudax:20170106001658j:plain

 

 

 

また、基本的には3股になるかとおもうのですがそこで気になるのが井戸端会議ですね

 

井戸端会議に関してですがこれはもう本当運任せな気がしますw

 

自分たちができることと言ったら

 

なるべく早く会議が来るか会議自体こないことをただ天に祈る感じですねw

 

もちろん、4週の7月以降で一番経験点が稼げるようにデートなどで評価の調整などはしましょうw

 

 

 

いざ、勝負!

f:id:mazudax:20170106001702j:plain

3本勝負なのですがこちらは種目が決まっていて

 

⑴ヒット勝負

⑵バント勝負

⑶ホームラン勝負

 

となってきます

 

 

⑴に関しては強振モードでやるとHRになりがちですので注意です

そのためサクセスの際にはアベヒのコツは押さえておいたほうがいいと思います

 

⑵こちらはサクセスの際にバント職人のコツを押さえておくといいかと思いますが正直技量でなんとかなりそうな気がしますね(小声)

 

高めに来た球は気持ちボールの上側にカーソルを合わせて

低めに来た球は真芯でとらえるといいと思います

 

また、バントの目標ポイントが近ければ芯からずらし、遠目なら真芯で打つようにするといいと思います

 

 

⑶に関してはもう言うことないですねw

ピッチャーの投げる球種が選べるので自分はスライダーやシュートなどの横の変化のボールを選んでます

 

今回はスコアの上位3つしかカウントされないので

ストレートよりもボーナスが付く変化球を狙って行った方がいいかもしれません

 

 

最強決定戦まとめ

 

 

今回少しイベント走ってみて思ったのですが

結局3本勝負で必要なのはミートパワーなんで

サクセスの際はゴリゴリ4番バッターを量産すればいいんじゃねって思いましたw

 

 

ということで今日はこの辺で!

またわかったことがあれば追記します!